ピザを落とすの巻

公開日:2020年09月27日 カテゴリー:Diary タグ:

ピザを落とす夢を見た。大きなホールピザを裏っ返しで落とす夢だ。早速夢占いを見てみる。ピザに関する夢占いは想像以上に多い。それもかなり細かく分かれており「息子に冷凍ピザを焼く夢」「カフェテリアで同僚と豚肉のピザを食べる夢」等々多数ある。そもそも豚肉のピザって何だろうとも思うが、世界の人口が77億人も居れば「豚肉のピザ」の夢を見る人も居るのだろう。そもそもピザの夢というのは「気軽に手に入る愛情や性的な快楽」を意味する吉夢らしいのだ。いやぁこうしてる場合じゃない。今日も明日もピザの夢見なくてはと誓った時に気が付いたのだ。「ピザを落とす夢」である事を・・。しかも大きいのを裏っ返しで。せめて生地の方から落とせばパッパと出来たであろうに。どうやらとんでもない物を落としてしまったようだ。・・・ピザと言えば「シェイキーズ」。20代の頃はよく行った。渋谷公会堂の近くのシェイキーズはライヴの時に。それに横浜関内駅前に横須賀中央。少し遅れて藤沢にも出来た。70年代のシェイキーズはデキシーランドジャズの生バンドが入ってた。ついこの前までお膳に座ってご飯を食べてた僕が、生バンドをバックにピザを食べてるんだから、当時はかなりセンセーショナルだった。