14号のウネリの巻

公開日:2020年10月08日 カテゴリー:Diary タグ:

台風14号が来る。進路予想では陸地ギリギリを通る。これが少しでも北を通れば我が家の真上を通る事になり、色々と準備をしなければならない。台風本体に先駆けて昨日から鎌倉にもウネリが入り出した。そういう事ならと海に入る。サイズは胸~肩。まだ台風が遠いせいか波数は少ない。それでも何本か良いのもあったし楽しいサーフィンだった。・・・一夜明けて今朝。野暮用があって知り合いのウエットスーツの工場に出かけた。社長は古くからの友人だ。「コロナで庭の仕事はどうなの?」と社長。「多少落ちてるけど、他の業種に比べたらマシな方だと思うよ」「ウエットスーツは?」と僕。「一時はヤバかったよ」「黒岩(神奈川県知事)が海に来ないで下さいなんて言うからさぁ」と明るく答える。それにしても一体このコロナはいつまで続くんでしょうね?トランプ大統領が完治してるかは怪しいが、あんなに直ぐに治るなら実際怖くない。話しでは未承認だろうと効きそうな薬は全て投薬したって話しだからホワイトハウスの医療は相当なものだと思う。僕のユンケル大量摂取とじゃ話が違う。それにしてもトランプ大統領には敵わないですね。コロナにかかったって4~5日で出て来ちゃうんだから。必殺の光線を放ってるのに全然ひるまない怪獣みたいなもんですね。