人付き合いの巻

公開日:2020年12月05日 カテゴリー:Diary タグ:

今年僕は還暦を迎えた。そして人に気づかれないようにある事を始めた。それは人との付き合いを減らしていく事にしたのだ。なので僕から連絡が来なくなった人は「切られた」と思って頂いて構わない。こう思うようになったにはもちろんきっかけがある。・・・好むと好まざると人は生きていると出会いがある。それは仕事上であったり私生活であったり、とにかく毎日新しい出会いがある。近寄ってきたから心を開いてみたら無礼な奴だったりとか、信頼してたのに裏切られたりとか、とにかくそういう事が重なった。更に古い友人の残念な振舞いの話しを聞いたりで「もう人と付き合うのが嫌だなぁ」となった。無礼な人というのは共通して「自信過剰」だ。自分というのは24時間見えてる。なので「俺頑張ってる」となり自信満々になってしまう。そんなこんなで簡単に言えば気の合う好きな人とだけ付き合う事にしたのだ。ちなみにこの数年でメチャクチャ良い出会いもあった。これだから人との付き合いは難しい・・・さてとYouTubeで山口百恵の「乙女座宮」でも聴いてイイ気分になろう。