仕事納めの巻

公開日:2020年12月26日 カテゴリー:未分類 タグ:

2020年の庭作業は今日(12/26)が仕事納め。お店の営業は明日までで、後は残務をチョロチョロやって終わり。・・・このコロナ騒ぎの中、ロコマート&ガーデンは仕事を休む事無く1年を全うした。・・・時には庭の作業中にご近所から「テレワーク中だから静かにしてくれ」と言われ、時には「スズメバチに体中を刺され泡を吹き」時には「駐車中の車の窓ガラスを割ってしまい真っ青になり」時には「猛暑で蜃気楼が浮かび」時には「良い波を横目に現場に向かい」時には「怪我で救急車で運ばれ戦列を離脱した」・・そうそうそして雑誌の表紙にも載った。お店も1年で1番忙しい時に緊急事態宣言になり休業を余儀なくされた。そんな中お店を再開すれば沢山のお客さんが来てくれた。そして多くのお客さんが「こういう時こそお庭に出たり植物の世話をする事が癒しになる」と話していた。その都度「そうだと良いですけど」とさりげなく答えていたが内心ニンマリしていた。・・・今年は何かにつけて「仕事が出来てるだけ有難いよね~」と話していた。それどころかなんだかんだ言って結構忙しかったし、コロナのわりには良い年だったんじゃないかなぁ。