開幕延期の巻

公開日:2020年04月03日 カテゴリー:未分類 タグ:

今思えばダイヤモンドプリンセス号の頃は幸せだった。気が付けばこんな事になっちゃいましたね。ニュースを見てもコロナコロナ。強盗のニュースを見るとほのぼのとした気さえする。あまりにコロナコロナなので、子供のテレビゲームじゃないが、コロナは1日1時間までって決めようかと思っている。もうそれ以上はコロナの事を話したり考えたりしない。・・・僕は毎日スポニチを読んでるが、スポーツイベントが自粛してるから内容が全然面白くない。野球選手の手の洗い方なんてまるで興味ない。スポーツ新聞も厳しいだろうなぁ。そして来週に予定されてた僕らの草野球開幕戦も中止になった。何の反論も無いが、草野球は大丈夫だと思うけどなぁ・・外野の守備位置なんて半径20メートルに誰も居ないんだから。喪に服してるのとは違うと思うんだけどなぁ。更にカリフォルニアではサーフィンも禁止になってる地区があり、1000ドルの罰金を取られたサーファーも居る。それどころかコスタリカではサーフィン禁止の海に入ったサーファーが警官から発砲され逮捕された。・・・当たり前ってこんなにも大切なものだったんですね。