第2波の巻

公開日:2020年07月02日 カテゴリー:Diary タグ:

第2波だろうか。ヤレヤレと思ったのも束の間またコロナ患者の人数が増えてきた。とりわけ東京が危なっかしい。また緊急事態宣言が発令される事になるのだろうか。夏だからまあそれはそれで良いかもなぁとも思わなくもないが、その際は是非サーフィンは許してもらえると有難い。そうそう皆忘れてるようだが、あんだけ騒いだパチンコ屋が意外にもコロナを発症しなかった。話しによると皆押し黙ってるのが良いって話しだ。実際今発生してるのは「夜の街」の人達が多い訳で、そう考えるとやっぱり会話の際の飛沫が良くないんだと思う。そうなると結局マスクが有効って事になるんでしょうね。・・・実際この夏はどんな夏になるんでしょうか。海でのナンパはマスクをするのだろうか。マスクを取ったとたん背中を向けられないだろうか。かき氷を素手でギュッと抑えて大丈夫だろうか。イモ洗い状態のプールは大丈夫だろうか。東京からの帰省の人は村八分にされないだろうか。スイカの種は飲み込んだ方が良いのだろうか。キャンプ場で隣のテントの間にビニールシートは必要だろうか。実際神経質に考えればいくらでもある。・・・僕は熱中症ギリギリまで庭仕事をして、後は海に浸かってます。