GO TO ノースフェイスの巻

公開日:2020年07月18日 カテゴリー:Diary タグ:

本日ノースフェイス鎌倉店が10周年を迎える。本来は盛大なイベントを計画してたらしいがコロナの影響で規模を縮小し、ハーブ苗のプレゼントになったという。そしてそのハーブ苗を今回鎌倉ロコマート&ガーデンが納品させて頂いた。いやぁさすがノースフェイス・・。レインウエアを買いたい方、今すぐにノースフェイス鎌倉店に行く事をおススメする。・・・話は変わるが「GO TO キャンペーン」が話題だ。まあこれは二階幹事長が「全国旅行業協会」の会長だからゴリ押しをしてる訳で、誰が見ても今は止めた方が良い。二階さんだって「もう少し早くに延期って言えば良かった」と思ってるに違いない。でも年を取るとどうしても自分の非を認めて「やっぱ止めます」とは言えなくなる。撤回やお詫びは時期を逃すともうどんどん言えなくなる。ロコのスタッフに夫婦喧嘩をすると、奥さんに「とにかくゴメンナサイって言って」と言われ、とりあえず謝るというヤツが居る。本人は「何に謝ってるか分からない」と言っているが、実際はこれで良いのだと思う。自分に対しての「意地」は大切だが、他人に対しての「意地」はさっさと棄てて撤回なり、謝った方が良い。・・・鎌倉は屈指の観光地である。だが鎌倉は補助金を貰って来るような場所でもない。このコロナ急上昇の中「湘南行かねぇ~」と沢山の人が海に来ると思う。鎌倉もこの夏はちょっと不安だなぁ。