出会いの巻

公開日:2020年07月24日 カテゴリー:Diary タグ:

占いでは今日僕には不思議な出会いがあるらしい。嬉しいような気もするし面倒くさいような気もする。・・・年を取ったせいか新たな出会いを全然求めなくなった。とは言え新たな出会いは自然と訪れる。仕事上でも私生活でも否が応でも出会いはある。実際は歓迎する出会いもあるが、ちゃんと面倒臭い人とも出会う。そもそも僕は捨て犬並みの警戒心を持っており人との関りは慎重だ。とりわけラテン系のノリの人達とは生涯相まみえる事は無いだろうと思っている。・・・話は変わるが先日カントリーの大御所「チャーリーダニエルズ」(写真)が脳卒中で死んだ。享年83歳。この人はミュージシャンでありながらボブディランの熱狂的なファンだった。1960年代後期にディランとの出会いがこの人の後の音楽人生を変えたと言われている。この人の最大のヒット曲「The Devil Went Down to Georgia」はとてもノリの良い曲で失神してしまいたい時に聴く事にしている。・・・人が出会い意気投合して付き合いが始まる。あんなに仲良かったのにサッパリ会わなくなる。人が成長する速度がそれぞれ違うからなんだと思う。良い出会いがあると良いが・・・。