ローズガーデンの巻

公開日:2020年07月29日 カテゴリー:Diary タグ:

メラニア夫人がホワイトハウスの庭園「ローズガーデン」を改装すると発表した。アメリカ屈指の名園と言われている庭園だが、残念ながら僕はまだ行った事がない。コロナが終息しいつか行く事が出来ると良いのだが。・・・話は変わるが弘田三枝子が死んだ。僕より年上の人はオールディーズの歌手。僕ら以降の人はヒット曲「人形の家」。さらに若い人は「整形に失敗した人」となる。良くも悪くもこの人は整形の先駆者と言えるのではないだろうか。・・・とにかくこの時代の歌手は弘田三枝子を始め歌が上手かった。まあ歌手なんだから当たり前と言えば当たり前だ。プロ野球に一人素人が混じってる事はあり得ない訳で、歌手以外に下手なのにプロの人って居ないかもしれない。そう思うと、歌が上手いのにプロの歌手になれないのは、見た目に難がある場合も考えられ、結局のところ「整形」って事になる。・・弘田三枝子が日本を代表するプログレロック「四人囃子」の「空と雲」を歌ってる音源があるのだが、これがなかなか良いのだ。興味ある方はYouTubeで探す事をおススメする。それにしてもこの人の晩年は「顔面崩壊」が際立っていた。たまに懐メロ番組に出てても、テレビ越しなのにどこか直視出来ずヒヤヒヤして見ていた。本当はもっと大物歌手の扱いでもおかしくなかったのに、なんか残念だったなぁ。