夏休み中の巻

公開日:2020年08月08日 カテゴリー:Diary タグ:

皆さんいかがお過ごしですか?僕は灼熱の中、毎日庭仕事に取り組んでおります。順調かと言えばそこはまあまあと言ったところで、つくづく仕事というのは簡単じゃなく、何事も無い当たり前がどんなに有難い事か痛感しています。ちょっと含みのある言い方ですが、まあ詳しい事はいずれお伝えするとして、昨日新しいサーブボードが届いたのだ。・・・ならばと夕方海に行く。風波の腰~腹。新しい板とあってなかなか慣れない。2時間ほど格闘し最後の2~3本はようやくイイ感じで乗れた。僕は仕事でも遊びでも物事を簡単に考える傾向がある。当然吉と出る時もあれば凶と出る時もある。まあこれは性分だから仕方ないとして、今日のサーフィンは凶と出たようだ。・・・前々から注文してた「ボブディランの和訳集」がAmazonから届いた。ディランの和訳に関しての書物は何冊も出ているが、今回のは僕の1番好きな時代のものなので買ってみた。ディランの和訳はかなり難しいらしく、同じ曲でも解釈が様々なのだ。更に僕の「多分こう言ってんじゃねえの」という根拠の無い物も加わるのでとても難解になる。悩める中高生の「夏休みの読書感想文」はこれをお勧めする。