シーズン開幕の巻

公開日:2020年08月22日 カテゴリー:未分類 タグ:

本日僕らの草野球が開幕した。コロナの影響でグランドの使用許可が下りず4ヶ月遅れの開幕となった。・・・やっぱり良いですね運動をしてかく汗は。エアコン漬けでダルくなった身体を、運動の汗が呼び起こしてくれる。ちなみに今日の僕は先発キャッチャー。キャッチャーというのは防具を着けている。言ってみれば炎天下の中、甲冑姿であーでもないこーでもないとしてるのだから、それはそれは暑い。打つ方は4打数4四死球。チャンスメイクには貢献した。ただこのランナーに出るという事が一番の問題なのだ。前にも書いた事があるが、野球というのは打つと守るは年齢を重ねようがなんとかなる。問題は走るなのだ。ランナーというのは読んで字のごとく「走る人」という事。中年の方々に問いたい「ここ数年ダッシュをした事がありますか?」と。ほとんどの人が無いと思う。それが今日は4回もダッシュの機会が訪れたのだ。とりあえずベース上で屈伸運動を2回する。準備運動はこのピョンピョンの2回が全てだ。これで筋肉が伸びたとは思わないが、もうベース上に居るのだから時間が無い。そして次のバッターの内野ゴロで押し出されるように走り出す。思いっ切りスリ足で走る。スリッパを履いてるようなスリ足だ。・・・試合は4対2で負けたが、今年も野球が出来て良かったなぁ。