久しぶりの温泉の巻

公開日:2020年10月02日 カテゴリー:Diary タグ:

久しぶりに日帰り温泉に行く。コロナのせいで控えていたのだ。・・・先ずは入口でアルコール消毒。そして入場券を買う。5分後には一糸まとわぬ姿になるが入場にはマスクはしなければならない。脱衣所のロッカーは一応1列置きになってはいるが、僕の真横で素っ裸のおじさんがパンツの裏表を確認してる。先ずは露天風呂に直行する。海を見下ろす露天風呂。「ウ~」最高に気持ちイイ。こうしてるとコロナの事を忘れる。そして泡のお風呂に寝転ぶ。寝転ぶ僕の目の前を「ドビー」似のお爺さんがヨタヨタと通る。この日は4連休明けとあってお風呂は空いており、男同士の裸での密は避けられた。そんなこんなでお風呂から上がり、脱衣所で髪の毛を乾かし、綿棒で耳をほじくる。お風呂ではすっかり忘れてたコロナだが、ドライヤーやロッカーを触った手が気になる。10分200円のマッサージチェアーに座るが、直に触れる部分が気になる。そもそもコロナじゃなくても気持ちの良いものじゃない。10分100円の足つぼを刺激するマッサージ機に足を乗せる。消毒なんてしてないだろうなぁと思いながら「弱から強」に強さを切り替える。せめて僕の前の人が可愛い女性だと良いんだけどなぁ。・・・しばらくの間「日帰り温泉」を控えていたが、多分温泉では移らないと思う。そんな気がした。