色々の巻

公開日:2020年12月11日 カテゴリー:未分類 タグ:

今年初の「良いお年を~」を聞いた。もうそんな時期になったのだ。コロナじゃないが、鎌倉ロコマート&ガーデンも「勝負の2週間」となった。なんだかんだ言って12月はやっぱり追い込まれるぐらい忙しくないと師走感が出ない。・・・このコロナ禍で様々な事があった。「ずっと家に居たら庭も断捨離したくなった」と声がかかり、植木鉢を50個ほど処分する依頼がきた。よっぽどすっきりしたのか、お客さんは満面の笑顔で「もうねもうね・・ホントにホントに・・」と次の言葉が出ないぐらい喜んでもらえた。・・・それにしてもコロナが全然治まらない。初詣はどうなるんだろうか。初詣は「密」であってこそ雰囲気がある。密の中だからこそ具がキャベツだけの焼きそばも美味しい。密であってこそ不衛生も気にならない。初詣はダメで波も無いとなったらどうしたら良いのか。正月からインターネットやテレビ漬けは避けたい。・・・ディランが全600曲あまりの権利を音楽会社に売ったという。その額およそ300億円。なんでそんなはした金で売っちゃったんだろう。全然わかってないなぁ・・・。