密の巻

公開日:2020年12月19日 カテゴリー:未分類 タグ:

今年の漢字が「密」になった。まあどうやったって今年はコロナ関連になる。気が早いが来年の「今年の漢字」を予想してみた。おそらく世界中の人がワクチンを打って元の生活に戻る。そして皆が元気を取り戻す。そんな願いを込めて「元」にしてみた。当たらずも遠からずというとこじゃないだろうか。それにしてもここのところのコロナの感染拡大は凄まじい。お陰でロコも忘年会を中止にした。「ブッフェと物まねショー」も「ふかひれスープ」も「A5ランク」も諦めた。他にも2つほど忘年会を予定してたが全て中止にした。中止にしたから言うが、鎌倉辺りのよく知った者同士が7~8人でやる忘年会なんかじゃ移るとは思っていない。「ぜ~んぜん大丈夫しょ~」という感じだが、万が一年末年始を病院で過ごす事になっても最悪なので今は止めておいた。年末年始と言えば、あの明治神宮が大晦日の夜通し参拝を中止にした。31日は午後4時に門を閉めるという。鎌倉の鶴岡八幡宮はどうかと思ったら普通にやるらしい。そこが東京と神奈川の違いなのかもしれない。あ~早く元に戻ってもらいたい。