縁結びカードの巻

公開日:2021年03月11日 カテゴリー:未分類 タグ:

「縁結びカード」を使う。と言っても鎌倉市民以外の人は何のことか分からないと思う。縁結びカードとはこのコロナ禍で冷え込んだ鎌倉のお店を助けると共に、鎌倉市民と地元のお店を繋ぐ鎌倉限定のギフトカードなのだ。一人当たり¥5000。4人家族なら¥20000が貰えるのだ。一見「鎌倉市は良いなぁ」と思うかもしれないが、実際は鎌倉市の実施した「コロナ家賃補助」の条件がメチャクチャ厳しく、だいぶ予算が余った為「んじゃ縁結びカードでもやっか」という事になったらしい。・・・という訳で僕はマッサージ店で使う事にした。先ずは施術着に着替える。上はロンT。ちょっとシワぽいので念の為臭いを嗅ぐ。下は5Lといったやたら大きいスエットパンツ。誰にでも対応という気持ちは分からなくもないが、それでもかなり大きい。そして「こちらへ」とベッドに寝る。僕の担当はガタイの良い40代男性。そして「どこか気になる所ありますか?」と始まる。マッサージ好きの僕もこのコロナで1年近くマッサージをしてなかった。「ウッウ~」ととにかく気持ちイイ。そして案の定睡魔が襲って来た。現実とあちら側の境界線上をフラフラと行ったり来たり。そして「寝たら損」という気持ちが勝り我に返る。・・・僕以外の家族の縁結びカードは美容院とパン屋、そして揚げ物に消えた。