ウネリ終了の巻

公開日:2021年04月24日 カテゴリー:未分類 タグ:

数日続いた台風のウネリが終わった。台風が遠かったせいか波数が少なくサイズもなかった・・・・高校生の頃真っ平の海を眺め「誰か波の出来る機械作ってくれないかなぁ」などと話してた。それが現実となる。今年7月神奈川県足柄に「人工サーフィン場」がオープンする。もう世界には何カ所もあって「WAVE POOL」と呼ばれYouTubeなんかでその様子は見れる。機械が作る波なので完璧な波が生まれる。同じ波が出来るし波が無い心配も無いので、一部ではオリンピックはWAVE POOLが良いんじゃないかと言われている。試しに行ってみたい気もするが結局行かないで終わると思う。・・・このGWの海はどうなんだろう。去年のGWは緊急事態宣言でサーフィンも禁止になった。県またぎどころか市またぎどころか町またぎどころか丁目またぎもしない僕まで我慢させられた。幸い今年はどうやらやり玉に挙げられる事はなさそうだ。それはそうと最近の海は混んでいる。土日でなくても多くのサーファーが居る。テレワークで時間の自由がきくのか、仕事を無くしやけを起こしてるのか、とにかくサーフィン人口が増えた気がする。当然波の取り合いになる。1番乗るのは上手い人。これは誰もが納得する。次に狂暴そうなローカル。以下厚かましい人。状況音痴で自分の事しか考えてない人と続き、ここでやっと普通の常識人となる。醤油顔をした優しい人はいつまでも乗れないのだ。