晴天の野球の巻

公開日:2021年09月20日 カテゴリー:未分類 タグ:

早朝5時15分に目覚ましが鳴る。今日は朝6時から草野球の試合なのだ。グランドまでは海岸線を車で走ること20分。まだ観光客の姿も無く134号線は空いている。今日は雲一つない晴天。珍しく富士山にも雲がかかってない。カーステレオからはブルースコバーンが地味に流れる。・・・まずは試合前のウオーミングアップ。おじさん同士で全然ピリっとしないキャッチボールをする。バットを5~6回振ってみる。打てるような気もするし打てないような気もする。・・・試合は6対3で快勝。途中僕のエラーでピンチを招くもピッチャーが踏ん張り逆転されずに済んだ。・・・帰りに相棒を連れ吉野家で朝定食を食べる。納豆をかき混ぜながら「天気も良くて、朝野球もやって、ゆっくり朝ごはんなんて幸せだな」と僕。相棒は「そうっすね」と言ってたけど、吉野家の朝定で幸せを語るのもどうかなと思う。まあそれはさて置き、気の合う仲間と野球が出来るのは本当に幸せな事だ。・・・そうそう今日から新しいスパイクを履いた。新しいだけあって僕の歩いた後にはスパイクのイボイボの足跡がくっきり。歩いては振り返りを繰り返した。