台風16号接近の巻

公開日:2021年09月24日 カテゴリー:未分類 タグ:

台風16号が接近している。この分だと来週の水曜日辺りから鎌倉にもウネリが入り、木曜金曜はそこそこのサイズの波があがると予想されている。・・・コロナ禍に於いても海は混んでいる。「密じゃない」「テレワークで時間に余裕がある」などが理由のようだ。更には1人10万円の給付金の際は「サーフボードやウエットが売れた」と業界の友人も言っていた。ロコではゴルフ場の花植えをしてるのだが、ゴルフ場も同様の理由で連日賑わってるそうだ。BBQ施設やキャンプ場、グランピングも好調だという。・・・という訳で屋外が人気となった。今まではおじさんの飛沫だけ注意してれば良かったが、コロナ禍では誰であろうと注意しなくてはならないのだ。サーフィン中はほぼ話さないし、近くたって3~4mは離れてる。手を洗う手間も無い。・・・それにしても嫌な世の中だ。「味噌味はどう?」とレンゲで一口貰う日はもう来ないのだろうか?端から端まで試食した塩辛が懐かしい。僕としたことがたかだか机の上に落としたハッピーターンを捨てた。1台の車で来た者同士が透明な板を挟み食事をする。最近「ウィズコロナ」と言う。一緒になんか居るつもりはサラサラ無い。