台風16号の巻

公開日:2021年10月02日 カテゴリー:未分類 タグ:

台風一過の青空だ。昨日は台風16号の接近で鎌倉も大荒れの天気になった。サーフィンはやってやれない事もなかったが、どのポイントもほぼ入ってなかった。要するにクローズアウトした。まああの雨じゃ入る気にもならないけど。そして今日。誰もがバックスウェルを期待する。という訳で今日もサーフィン。12時間前はあんなに大きかったのに、今日はすっかり小波になった。台風16号のおかげで連日サーフィンをした。まあ今日はもうこんなもんで良い事にしよう。・・・話は変わるが眞子様がPTSDだと言う。ホントに気の毒でならない。小室さんをポケットに手を突っ込んでると叩き、チョンマゲなどと揶揄したりするからだ。お二人は我が子と同世代。大人と言えば大人だが、まだまだ未熟なところも多々あると思う。大体小室さんはよくやってる方だと思う。僕ならニューヨークなんて行かないで「宮内庁のコネ」でどっかの会社に入れて貰って、一日中ハンコを押してる。住まいだって皇居内の日当たりの良い所に家を建てて貰う。そんで「ウッドデッキ」は鎌倉ロコマート&ガーデンに作って貰う。・・・いつから日本は「正義」を武器に人を攻撃するようになっちゃったんでしょうね。勝新太郎みたいな人が居ないとバランスが取れないんだよなぁ。