勤労とサーフィンの巻

公開日:2021年11月23日 カテゴリー:未分類 タグ:

今日は勤労感謝の日。働いてる人に「ありがとう」という気持ちを持つ日だ。・・・それはさて置き今日は波がある。そういう事ならとウエットに着替え海に行く。あると言っても腰~腹。セットで胸といったところ。ここのところずっと波が無かったので、これでもあるほうなのだ。今日の僕のサーフィンは特筆すべきものは無く、強いて言えば今日イチの波をビギナーの女の子に邪魔され、おまけに彼女の板が僕の頭にゴツッと当たった。彼女は「すみませ~ん・・大丈夫でしたか?」とニコっと笑うので「ボク全然大丈夫」と良い人を装ってしまった。海水はまだまだぬるく、海から上がってからの方が寒く感じる。一人でサーフィンをしてると無意識のうちに、頭の中をずっと同じ曲が流れてる事がある。今日はどういう訳か「ペッパー警部だよ」という部分だけがレコードの針飛びのように繰り返し流れる。理由は無い。きっと脳の引き出しの不具合のせいだと思う。そう言えばまだピンクレディーがデビューしたての頃、深夜番組を見てたら新人歌手として出てきた。僕は友人とそのテレビを見ており「こいつら絶対売れね~な」と鼻で笑っていた。まったく先見の目がない。