謹賀新年の巻

公開日:2022年01月01日 カテゴリー:未分類 タグ:

新年あけましておめでとうございます。鎌倉は雲一つ無い気持ち良い元旦を迎えました。・・・となればとにもかくにも波のチェック。サイズはモモ~腰と小さそうだが景気づけに海に入る事にする。これが予想に反してどんどんサイズが上がり、セットで胸~肩、しかもガラガラ。元旦早々幸先が良い。僕のサーフィンはと言うと、生まれたての小鹿のようなのもあったが、まあまあイケてるのもあって楽しいサーフィンだった。帰りがけに近所の奥さんと新年の挨拶。「寒くないんですか~?」と寒そうな顔で僕に聞いてくる。冬のサーフィンの問題は当たり前だが寒い事。晴れていればそれほど寒さは感じないが、太陽が出てないとそれはそれは寒い。そしてもう一つ。海から上がってからが寒い。濡れた身体で歩く家までの道のりはまるで八甲田山のようだ。家に帰り慌ててウエットを脱ぎ捨て、予め沸かしておいた湯船に飛び込む。体中に生気が蘇る。湯煎される冷凍食品の気持ちが分かる。お風呂から上がり、いよいよおせち。今年は宮内庁御用達のナントカという料亭のおせちだ。・・・2022年もいよいよスタートした。今年は素晴らしい1年になる事を心から願っている。とりあえず2~3日は食っちゃ寝だなぁ。今年も宜しくお願い致します。